人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を癒すモノ

今日は朝の8時半から19時半までお仕事でした。

朝から晴天のうえ、気温も高く、、むしむしとした日でした。
バイト先に行くまでに服に毛虫はつくわ、道路にヘビがウネウネしてるわで、なにか今日はいつもと違った朝でした。

天気予報では、午後から大雨が降る、、との事だったのだけど、午後になっても晴天でした。

「雨。。。降らないなぁーー」

なんて思ってたら、突然外が暗くなり始め、そしてすぐに雨がザーーーッっと振ってきました。

バイトのおばちゃんと、「天気予報当たったねー‘A`;;」

なんて話してたんだけど、1時間もしたら雨はすっかりあがりました。



そして、時間はPM6時頃・・・
レジのクローズ作業をしていた時
ふと外をみると、なぜか店長とバイトの女の子とお客さんが空を見上げていたんです。
「なんだろう。。。」
と、思いつつも仕事を続けていると、隣に来たバイトのおばちゃんが教えてくれました。









「虹が出てるんだって^^」




( ゚p゚)え?




虹?






やヴぁい、、、見たい、、、、、、、け、、けど仕事が、、、





と、おばちゃん
「見てきたら?^^私がここにいるから」



えーーーーーーΣヽ(`д´;)ノ いいんですかぁ~~~?!!!!


バビューンε=(ノ゚Д゚)ノ ∥外∥



で、目の前にあったのが、、、
こんなん
心を癒すモノ_c0026374_2122841.gif
(バイト中に写真なんかとれるはずもなく・・・とりあえず、記憶の中の虹を描いてみました。もちろん現物はもっと綺麗でステキです。)


けっこう近い場所から発生してたんですよ。

昔、サイクリング中に遠くの空に虹を見た事はあったけど、、、
近くで、どでかく見えたのは初めてでした。




仕事をはじめてから9時間半が経過した時の出来事でした。

もちろんその後、レジを見ていてくれたおばちゃんと交代して
おばちゃんにも虹を見せてあげました。



なんというか、、、こういう自然の現象は
ただ見ているだけで、幸せな気分になれますね^^

今日、仕事が入っていてよかったと
途中で帰っても良いよ^^と言われてたんだけど、、そこで帰らなくてよかったと。。。
最後まで、この場に居てよかった、、、と、そう思えました。




虹、、、次はどこで誰と見るのかな

by yuzuiro2005 | 2006-05-20 20:10 | 日常記

<< どっか遠くに行ったつもりだけのもんで 戦う事さえ・・・ >>